La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

PROMECHA 0.3 SP-503P(OHTO)

sp-503p (1)
銀に黄色はいまいちだろ……的な。

メーカーページ
前にSP-504Pはやってますね。(写真無いけど)
それの0.3mmバジョーンです。
しかし、HP……相変わらず現代に生きてない感じw

つづきを表示


PageTop

CLシャープ青 36769-006(midori)

36769-006 (1) 商品名にも青とありますが、実際は写真よりもう少し緑がかった、微妙(絶妙?)なカラーリングです。

気がつけば、もう半年以上空けてしまっていますね。
これ以上サボると字が書けなくなってしまいますので、サクっと再開しようかと。
というわけで、比較的?新しいデザインフィル/ミドリの0.3シャープを。

つづきを表示

PageTop

Tect 03 MAS43 モカ(ZEBRA)

P1000021_20101126034013.jpg モカ。あまり持ってない色……と思ったら、こないだ買ったカラフラ0.3も茶だった件orz

いつの間にか新製品が。
ということで、購入、即、レビューのノリで。
なんとなく、S10→S5→S3スタンダードって感じの簡略化ですね。

つづきを表示

PageTop

0.3のショートサイズシャープ(MISTUBISHI)

P1000021_20101109023158.jpg デザインはちょっと野暮ったいかな。でも個人的にはショートと言うだけで目がないです><

こないだ、近くの文房具屋にショートの万年筆を回収しようかな~と行ったら、
奥にショートサイズのシャープがぎっしりあるのを発見。
その中から発掘してみました。

お店の人は、ずいぶん古い商品だよと言っていたのですが……
そんな昔には、ショートのシャープがはやった時期があったんでしょうかね?
黒金のセーラー、プラチナのシャープが結構あったので、ショートの万年筆とセットだったのかなとか。
(パイロットはないのかな?てか、万年筆に比べると在庫が残ったようで……)

つづきを表示

PageTop

Color Flight 03 MAS53 チョコレート(ZEBRA)

ちょっとサボったw
えっと、久々に0.3です。
うーん、やっぱいいねぇ。0.3は。軽いし。芯のカリカリ感が堪らないです。
(あ、万年筆も鉄ペンのEFが好みだったり)

つづきを表示

PageTop