La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

925 55 07(STAEDTLER)

925 55 07 (1) 銀ボディです。個人的には銀プラはムラが目立つのであまり好きじゃないです……

あれ?もうメーカーページに情報載ってない?
ステッドラーの製図用、廉価モデルです。
前に0.3でやってると思うけど。


つづきを表示


PageTop

Tect 2way light Frisha 07 MAB42(ZEBRA)

MAB42 (1) 少々飛ばし気味に調整されてますが、実際テカッとした白さです。

メーカーページ
これも製図風シャープのカテゴリでしょうか。
なぜか白行ってますね。まあ、高めのシャープでは白って持って無かったりするので。

つづきを表示

PageTop

GRAPHGEAR 1000 .7 PG1017(Pentel)

PG1017 (1) 0.7なので水色ですね。なかなかメカめかしい雰囲気ですが、グリップはデザインとしては微妙かもw

メーカーページ
これも.3.4やってますが。
結構好みの分かれるシャープですが、個人的には……なんだかんだ言ってダブルノックの中では一番好きかもしれません。
安っぽくないし、かっちりした作りで、ほどよい値段……と考えていくとバランスがいいかな、と。

つづきを表示

PageTop

925 85-07(STAEDTLER)

925 85-07 (1) 口金の雰囲気で、あまり製図用っぽくないかも。もっとも、ノック周りはメカめかしいですが。

メーカーページ
前に0.3をやってますね。なので軽く行きましょうか。

つづきを表示

PageTop

:PRO:0.7mm(○☆sun-star)

:PRO: (1) グリップが半田ごて?いや、なんだろ……的な独特なふいんきです。

あれ?まだやってなかったっけ……
そっくりデザインのhi-fitはやってますね。
てか、上位バージョンでしょうか。あっちは350円、これは500円。

つづきを表示

PageTop