La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

Mechpencil 0.9 EASYGRIP(DAISO?)

Mechpencil09 (1)
安っぽそうな、でも製図ペンチックな、なんか不思議な感じのペンです。

だいたいダイソーとか100円系って、カラフルな女子向け?(偏見)のペンしかないイメージだったのですが、なんかルック製図ペン(造語)なシャープがあって思わず買った記憶があります。たしか0.3、0.5もあるとはずでが、まあ、でも100円だし?精度はヤバイっしょ?たぶん、って事で0.9にしてますね。さて。

つづきを表示


PageTop

5&9 DOUBLE ACTION(PLATINUM)

da59 (1) シャープ二機能のペンです。後に357とか出ましたが、まあ珍しいタイプのペンですよね。

コレを買ったのは、まだ学生の頃……無くなった駅前通の文房具屋でだったような気がします。
考えてみると、最初に買ったマルチペンかも。
結構高かったし。(って言っても2000円だったみたい)

つづきを表示

PageTop

SUPER PROMECHA PM-1009S/0.9(OHTO)

PM-1009S (1) すーぱーです。一見普通のメカニカルな製図シャープですが……グリップ前後は初見だと「……えっ?」ってなりますよね。

メーカーページ
えっと、無茶製図ペンですね。古いモデルの安い方です。
そう言えば新しいプロメカ未だに見かけないな-。
てか、プロメカ自体滅多に置いてありませんが。

つづきを表示

PageTop

uni SHIFT 0.9 M9-1010.26 シルバー(MITSUBISHI PENCIL)

M9-1010.26 (1) 先端(スリーブ)収納式です。デザインといい、メカ好きにはたまらないギミックです。

メーカーページ
これも0.3、0.4で既出ですが。
評判が残念な子で固定しちゃってる感じもありますがw

つづきを表示

PageTop

S-SERIES S3 0.9 HPS-30R-TB4(PILOT)

HPS-30R-TB9 (1)
0.9はブルーと黒ですが、黒をチョイスしていますね。

メーカーページ
0.4、0.3でさんざんやったので、今更書くこともないような気がしますが。
とりあえず0.9です。
このシリーズは、0.3/0.5が全5色、他も黒(グレーのようなw)と担当?色の2色がラインナップされていて、贅沢な布陣です。
人気が出てるのも、こういうところがあるのかもしれませんね。

つづきを表示

PageTop