La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

Teachy's1.3/Teachy's CHECHER 1.3(Pentel)

0.7以上は太くて字が書きにくいので避けていたのですが……
1.3mmです。
カラバリ……というか、色芯がありますね。
持ってたのは黒2本(ダブった)と赤・青、それと蛍光色の緑・黄・ピンク(CHECKER)です。

基本的にはCapletとコンパチですね。ま、メーカー同じだし。
違うのは口金くらいでしょうか。というか、スリーブ(形状)がないだけ。
あ、あと……色芯はケシがありません。まあ、消えにくいですけどね。でも消えなくはないような。

書き味は……芯が柔らかいのかな?いや、太いせいか……するする滑るような書き味です。
ちょっと太くて時が雑になるのですが、でもA罫ならぎりぎり書ける感じですね。「書」の字でも。
まあ、大きい字を書き殴るとか、英字とかあるいは落書き向きでしょうね。

個人的には落書きもノートやコピー紙隅に細い芯で書くのが好みですが。(0.4とかね)
でも、色芯があるので(蛍光色まで!)まあ、そう言うカラフルな絵を描いてみるとか。


PageTop