La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

t100chiのキーボードネタ、ぶっちゃけ開かせる改造

ASUSのTxxxchiシリーズは、全般的にキーボードが開きにくいらしく……
2chのスレでも話題になってましたし、T90chiの改造ネタはよく検索に掛かるのですが、
T100chiのは見かけなかったので一応メモ。
と言いつつあまり写真無くてスマソ。

ちなみに、こちらを参考に作業してました。ありがとうございます……。

つづきを表示


PageTop

「心は量子で語れるか」の読書感想文、あるいは人工知能のあり方について

ブルーバックスのちょい古めの本です。
出版が1999(98)年、原典はもうちょっと前なのかな?(91年よりは後みたい)
中にパラドックス、の言葉があってつい買ってしまったのですが(最近パラドックスブームでw)
それなりに面白かったのですが、でも突っ込まざるを得なかったり。

つづきを表示

PageTop

T100chiを買いますた。

実は年末になんですが、そろそろテキスト打ち用のノートは欲しいなーと思いまして。
前回から、もう4年たってますね。
ああ、その前もそれくらいか。ちょうど買い換えシーズンだったんですな。

写真撮影しようかと思ったんだけど、なんか作業時間が余り取れそうにないのでテケストオンリーで。

つづきを表示

PageTop

ある意味超小型マウス CAPCLIP M-CC1BR(ELECOM)

capclip (1)
何のこっちゃ、って画像ですが。
てか、ここんところ忙しくて更新もままならない……><ネタがなかったのもあるんですがorz

昔、チョロQマウスという物があったんです。有線ですが、超小型。5k円しましたが即買いました。ええ、すごく手になじむというか……と言う話をすると誰も信用してくれないのですが。でも、ホイールも付いていて。ずっとずっと愛用していました。
まあ、数年も使ってくるとだんだんヘタッてきて。ネジとかダメになったんですがそれでもだましだまし使っていたのですが。
今から考えれば、在庫処分があった時に数個買いだめするべきでしたねぇ……だって、代わりになるマウス、本当になかったので。

つづきを表示

PageTop

オフィススイートのあり方と亡き方について。

ある日のことでした。
ええ、失業したんです><ゆわーん。

と、泣いてる場合じゃないので就活してるんですけどね。
いや、一個目落ちてやっぱり泣いてるんですけどね。ゆわーん。

二社目受けようと思ったんですが、資料がWeb経由で送ることになってるんですよ。
まあ、最近はIT系だと有りますよね、ファイルで送れっての。

いちいち手書きしないで済むし(いや、たまの万年筆の出番なんですがw)楽で良いんですが。
で、最後に写真貼って終わりにするか、とぺたり。
ファイル形式がOpenOfficeでやってたのでodt……
ここは、一応Wordにするべきか……ゴクリ。
って事で変換したのですが、これが悲劇……いや、長い長い旅路(バトル)の始まりでした。

つづきを表示

PageTop
