La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

ついったー貼ってみた

あんまりひっそりするのもアレかなーと思って貼ってみました。
てか、買い物メモくらいしかつぶやいてませんがw

……パーツが下の方だから、気づかれないような気がするなぁ。
うむむ。


PageTop

ちょっとマテ。

ウラン濃縮装置を攻撃したコンピューターウイルス、イスラエルと米国が共同開発した疑い

USよりイランへのソフトウェア提供、解禁さる

えっと、もしかして……そのために?w
てか、イスラエル経由だから関係ないのかな?

でも、もし本当に攻撃の関与があったとして、ウイルス攻撃って国際的にはどう認識されるんでしょうね?
(許容されるのかって事)
だって、プログラムミスで、誤爆する可能性だってある訳じゃないですか。
その場合、それこそ相手が「民間人」だろうとお構いなく。
社会インフラに攻撃が行けば、そうした死傷者が出る被害があるかも知れない。
(核開発でも結果的には同じ事が起こるかも知れませんね。その場合はしらを切るのかな?w)
まあ、そうした被害が出れば……まあ、動きが出たりするのかな?

もっとも、アメリカ的には「俺たちがインターネットの大半を引いてるんだから、文句言うな」って感じかも知れませんが。

PageTop

画面カスタマイズがあると良いかな。

Google の検索結果ページをリニューアル
ノーパソ(LOOXP)では縦画面で使ってることがあるので、
その場合かなり切ないですw
(横が768だったり。ネトブの一部よりマシですが)

簡単な物で良いのでレイアウトが選べると良いですよね。
てか、探せばあるのかな?
いや、自分でカスタマイズしたページ作れって?w

PageTop

ネットって治外法権だと思ってたw

Google のプライバシー軽視を先進10か国の当局が批判
に、
>「問題が見つかったらあとで修復しようという考えで個人情報を一方的に公開するやり方は受け入れがたい」
ってあるんですが。
それって……YouTubeの著作権違反問題からずっとそうじゃないの?

昔から不思議だったんですが、ここで「Google(YouTube)が責任を持って査定して公開しないといけない」って話にならないんですよね。コスト的に見合わないって言うのは判るんですが、普通、他の事例で「コストが合わないから安全性は無視します」なんて言わないでしょ?(だったら中国責められないw)

コミケだって場所貸してるだけって言ったって内容チェックするわけですが(完全じゃないけどねw)アマゾンだと売ってるもの無関与ですって言い張って通ってるわけだし。

まあ、結局ネットの世界って各国の裁量がせめぎ合ってしまって、その辺放置プレイなのかなーって。
だからこそ、みんな(ゲイツ、ジョブス、Google、Adobe、etc…)はネットの世界を支配しようと躍起になってるのかなって思っていたのですが。久々に独裁者になれるチャンスだよねw(と、ジョブス見てると思うんですw)

PageTop

知性がいるもの。

そんなに政治ネタに興味がある訳じゃないんだけど。
でも、おいしい釣りえさがよくぶら下がっているのでつい食いついてしまうのです。
まあ、脳汁垂れ流しのブログだから良いよね?

【政治】鳩山首相「私が麻生首相に総辞職を要求したのは正しかった。誰がこの国をこんなにしてしまったのか」
谷垣氏「軽い認識で国民愚弄」 首相「ご懸念ご不要」

うーん。よく某巨大掲示板で
>つ鏡
とか使うじゃないですか。
でも、あれってかなり知性が高くないと、映っている物が知覚できないんですよね。
たとえばイルカ以上。

あるいはよく、言ってる意味がわからないから「宇宙人」って揶揄するじゃないですか。
でも、SFに出てくる「宇宙人」は大抵地球人より知性がありますし、
「宇宙人」の話す言葉は地球人に理解できないだけで、ちゃんと理屈は通ってると思うんですよ。
失礼すぎですよね、「宇宙人」に。

あるいはブーメランだって、当たったブーメランが自分の投げたものだと判るには、それなりの知性(r

まあ、要するに。
皮肉って理解するにはかなり知性が必要だよねって何となく思う今日この頃でした。

その前に、政治家は顔の皮が厚くないとできないってだけの話でしょうけど。

PageTop
