La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

買い物メモ

ひばりヶ丘パルコに行ってみた。
チャリで片道30分弱。しんどいぜ。
てか、ここも(田無にもある)正育堂なのね。
北口にも単体店舗があるみたいなんだけど、閉まってたのかな?見あたらず。
で、ここにも処分品が。

keyword ポケットサイズ(ベルト無し)(レイメイ藤井)
keyword A5サイズ(レイメイ藤井)
また買っちゃった。だって300円なんだもんw
なんか、ここのワゴンには定価1500~6000円って書いてあった気がするんだけど……
keywordは最高でも3800円みたいだから……Davinciとか混ざってたのかな?
(追記:6000円近いモデルもありますねw)
たぶん、もう捌けちゃってるんだろうけど。
しかし、通常だと、プラの中身無しバインダーで500円以上するし、お買い得感半端ないです。

POCKET NOTE STJN0014
あ、メーカーわかんない。
妙に小さいメモ帳があったので。
ポケットサイズのシステム手帳のポケットにすっぽり入りますね。
てか、これは小さすぎ感がありますが、まあネタとしてw
こんなに小さいけど、190円なので、まあお得感はないですw

system-binder.jpg
今回買ったのは両端の茶色いの。と右上w


PageTop

Campus Club(KOKUYO)

campus_club.jpg
二色あったり。白は劣化が目立つのでいまいちですね。

さすがに情報はないか……ミストラルもまだあるのにねw
なんか他に価格違いとかありそうに感じますが。
まあ、シンプルな安いペンシルです。

つづきを表示

PageTop

おちけつ!この世に無限など存在しない(たぶん)

「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱
ま、アレだね。
牧師さんがいくら養子をたくさん取ろうとも、理論上、全世界の子供人口を超えることはないYO!

で、全世界人口が68億。
子供人口が15%として(注:これ日本の場合なので、実際はもうちょっと多いような)
子供人口≒7.2億。
子供手当理論上限値……月7.2億×13k≒7.5兆
22年度の子供予算理論上限値……およそ76.5兆円
ま、無限大じゃないしたいしたことな……
えー。

てか、話によると、チェックがずさんらしいので、二重取りがないって保証もないね。
てか、もしかして二次元嫁ならぬ二次元息子でもおkすか?
てか、牧師の話は、見方によっては美談に見えるから怖い。
(そりゃ、地元じゃ英雄になっちゃうだろ……)

てか、この辺のネタの、役所の縦の距離感(温度差)が凄いよね。
てか、行政は縦割りなんだから、縦の連携はもっと密に行こうよ。
(あ、上が言ってるわけじゃなくて、ぽっ○ーが言ってるだけか)

PageTop

m.e木軸シャープ(MIDORI JAPAN)

m_e.jpg
今回赤を使ったのですが、ちょっとこれだけ曲がってます。(癖が付いてる……)え?握力で曲がった?w

たぶん、シリーズものでしょうね。
てか、微妙に検索しにくいワードなので詳細はパスw

そうそう、商品名を決める時は、あまり埋もれにくい名前をつけた方が……
あとあとレビューを探して楽しめるよねw

つづきを表示

PageTop

買い物メモ

散財したー。

Petit1専用カートリッジインキダークグリーン IRF-10SP-DG(PILOT)
ちょっとひばりヶ丘方面に行ってみたのですが、
途中にあった小さい文房具屋で、まあ、大したもの無いかな……と思って冷やかし代を。
で、レジ横にやっぱりあるんですよね。高額商品棚が。
見せてもらったらぽかーん。や、ちょっと狙ってた万年筆が。

ポケット万年筆?(Platinum)
前に、上下銀色のポケット万年筆を買ったのですが、これがいい感じだったんですよ。
でも、見た目がちょっとね。ブリキ風って言うか、表面が印刷なので……
で、情報拾いに検索したら、これの蝕刻(ていうのかな?)版があったらしくて狙っていたのですが。
まあ、それっぽいのを発見してしまって、5秒ほど悩んで購入w
P1000001b.jpg
えっと、一番上が買った奴。真ん中は現状お気に入りの。一番下は最初に買ったポケット系。ちょっとがりがりだったけど安い。(1500円也)上と真ん中は両方とも定価4000円みたいですね。真ん中のは3000円で売ってもらえましたが。
典型的なポケットよりは長いんですよね。ポケットには入りますが。蝕刻がちょっと服に引っかかるw

とはいえ、ボディは黒の樹脂製なんですがw
見た目はまあこっちの方がいいですね。
でも、ペン先はいまいち。大きさの割にディテールがないのと、金+透明ペン芯なのが。
WGの方がいいかな?とも思ったのですが、でも書き味は柔らかですね。
固い書き味も捨てがたいのですが……これもいいな。
P1000043b.jpg
筆記モード。サイズはほぼ同じでキャップは交換できますね。でも、中のネジは金属と樹脂だけあって互換性無し。(軸側は同じかも。ちょっと固くて取れなかったんですが)

PageTop

広告の行く末

アップル、モバイル広告プラットフォーム iAd を来月発表?
今までも、能動型の広告ってプライバシーがって言う話はあったの思うのです。
でも、考えてみると……

たとえば、場所を判定して、趣味格好を判定して、「買わせるための」広告を出す(と考える)だけなら、まあそういう感じがするのですが、

特定の端末が常にトラッキングしていて、広告を常に選定して出しているのであれば、機器側からシーケンシャルに考えると、その人の行動をある程度コントロールできるって事ですよね?(まあ、「買う」って行動もそのうちの一つなのですが、もっと「流れ」的に)

ネット上で、クッキーを使わすに個人を特定するような技術とかも考えられている近今、特定デバイスに縛られて考えるのもどうなのって話かも知れませんが……(要するにiPhoneなんか無くてもコントロールされかねない)
近い将来、私たちの行動はある程度、広告で作為的にコントロールされるようになるかも知れませんね。

と思ったけど、もうすでになってるのかな?メディアコントロールとかだってその一環だもんね。
でも、その密度、と言うか距離感はぐっと狭くなるはずな訳で。

杞憂?
まあ、そうだと良いですが、SF的にはネタに困りませんね。
(こういうネタも、とっくに消費されていると思いますが。星新一でも近いノリのがあったかな?)


PageTop

Tree's MECHANICAL PENCIL 0.5 PE-302T(PLUS CORPOLATION)

P1000042.jpg
久々に写真撮ってみた。

えっと、昨日の1番違い。後継機?バリエーション?
でも、こっちはなんかグレーで、なんというか……プロトタイプ?みたいなカラーリングですが。
たぶん、定価200円ですが、値札が80円になってるw
これ、他の色あったのかな?良く解りませんが。

つづきを表示

PageTop

神のみぞ知るセカイ FLAG92

「SISTERS SCHEME」
ちょっ!と思ったら
「SISTER"S" SCHEME」
ですね。ふぅ。

PageTop

Tree's MECHANICAL PENCIL 0.5 PE-301T(PLUS CORPOLATION)

あー、最近怠慢で写真が無いのですがw
使用感を書いてから、撮影をすると結構時間がかかるんですよね。
で、一頃更新が滞っちゃったんで……
「撮影は2週目にしよう!」って感じで開き直ってしまったんですよw
なので、写真はしばらくお待ち下さい。(申し訳ない……)
って、何年後だYO!
……いや、1年はかからないと思うんだけど。
あと何本あったっけ……?

それと、リンクも基本無断でおkです。(報告があれば嬉しいですけどね)
ここも、結構無断引用してますしw
あ、でもここって基本脳汁をそのまま垂れ流してる感があるので……その辺は自己責任的にw

という訳で、今日はPLUSの200円シャープです。
結構このデザイン好きなんですよね。

つづきを表示

PageTop

缶ビールを回すと冷える理由

手回しし式缶ビール冷却器がよく冷えるのは
ビールの冷却器を検索してたらこんなページを見つけたのですが。
ん?とちょっと思って検索してみた。
教えてGooの場合
うーん、あれ。

個人的な勝手な想像なのですが、
まず缶を一生懸命回しても中のビールは(あまり)回りませんよね。
これは昔「水の入ったドラム缶と砂の入ったドラム缶、どっちが転がる?」的な話があって。

で、回転すると、溶けた氷が広がって、水がまんべんなく缶に付く、のはいいのですが、
>水の方が接触面積があるから冷えやすいんじゃない?
とか
>回転すると、氷がへこむので、接触面積が増えるんじゃない?
とか思ったのですが。
あー、でも考えてみれば氷がへこむのは反応を加速してるせいだし(缶がやすってるわけじゃないよねw)、凝固熱が一番効率よく熱を奪うみたいなので、
結局は(gooにあった)「缶に接した水を移動して効率よく凝固熱を利用している」のが主要因なのかな?
んむむ。ローテクなのに奥が深いぜ。

あ、ついでに、思考実験で「1mの紐にビール缶をつけてブン回す」をしても、炭酸が飛ばない気がする。
(実は、地球がとんでもないスピードで我々を回転させているのだよ)
という訳で、結局「衝撃」(激しい加速度の変化)が無い限り炭酸は飛ばないのでしょうね。

自分は科学も半端者なので、実験しないと確証は持てませんw

PageTop

ぱく。

86400
うーん、トラフィックとレイテンシを同列に扱うのはどうなんだろう?
というか、後半の意図がちょっと読めないのですが。
(アプリ開発者、がwebアプリを意図してるのか、その他を含む全般(例えばゲームみたいなの)なのか)

もし前者だとすれば、20msec止まっても、20msec後にさばくので(平均としてみれば)あまり関係ないでしょう。
(限界まで回してるなら話は別ですが)

もちろん、レスポンスは重要ですし、改善すれば機会も改善されると思いますが、それはたぶん別の評価(感覚)なのではないかな、と。
たとえば、物理IO数え上げて、×20msecしてw「これだけ機会損失した、賠償しろ!」といわれたらみんな逃げるってw

あーんー、やっぱりたぶん意図が違うよね。(そもそも、さばけないならサーバーや回線増強しろって話だし)
ちょっと飛躍があるんじゃないかな。

PageTop

エルプチ EAM2A(RF(レイメイ藤井))

あ、六角軸だった。
えっと、ブランド名を借りてる商品ですね。
デザインとかお任せだったのかな?

つづきを表示

PageTop

失礼なメール

マナーのあるリンクの貼り方様w
マナーのあるメールの書き方様ww
うーん、例題のメールの「失礼」なのは、宛名に様がない以前の問題だと思いますが。
どうなんでしょうね。
日本語が破綻してるし、本文のほうが失礼度が高いでしょ?命令口調で。

そもそも、メールのヘッダは西欧の習慣で作られてるので、日本語の作法にはあいませんよね。
まあ、日本語だけでやり取りする相手なら裏技使うのもいいですけど、どうなんでしょうね。
(自分も、相手に合わせて様つけたりしてますが)
本当に需要があるなら、宛名に様をつけるオプションがメールソフトに付くんじゃないですか?
もしかして、もうあるのかな?

自分も大概日本語が不自由で頭を抱えますが、(この文章見れば分かる通りw)
そんな自分が見て三瞬であちゃーなメール本文に指摘が一切ないのはちょっと涼しいです。
(おっと、直訳するとcool……褒め言葉になっちゃうねw)


PageTop

えー。

18禁こそ制服禁止
たぶん、ちょっとカチンときたと思うのですが。
(で、脊髄反射で書くわけだw)
捉え方に寄ると思いますが、そんなこと言ったら、18禁は全裸の生殖行為以外表現できなくなってしまいますよ。

「制服(セーラー)」が18禁の制約で一般の情報に制限をかけるのがナンセンスと言うのはわかりますが、
それで18禁に制約をかけるのでは、何のために18禁にしてるのかわからない、といった感じだし(ポル○レフ)
あるいは、相似的に看護婦も府警もスチュワーデスも……すべてNGでしょう。
究極、突き詰めるとフェチ性のある記号はすべてとっぱらった表現しかできなくなります。

まあ、どの道、ジュブナイルエロが住処の自分にとっては、その制約は死活問題です。
というか、なぜ18禁ゲームに学生物が多いのかを改めて考えてもらえば、
その問題が表現の根本に近い事が理解できると思いますが。
でも、分からない人にはわからないのかな。

PageTop

地デジのぐだぐだ感。

まあ、地デジって本当に変える必要あるの?税金の無駄遣いじゃない?とか言う話があって、
個人的にはその辺擁護派だったんですが……

なんというか。
NHKの予算審議見てたらいらいらしたので、ちょっと書いてみたり。

ていうか、地デ○かが可愛い、という自画自賛的なCMで「キモ」と思う訳ですが。

その次に「聞けば分かる」という他人事のような宣伝はどうなんだろう?
そもそも、変えるのって(周波数帯の効率的な使用、という大義名分があるとはいえ、どちらかと言えば)放送局の都合なのであって、それを「聞いて下さい」じゃなくて俯瞰っぽい言い方するのはちょっとねえ。

とか、でさっきの予算審議になる訳ですが。
まあ、結局NHKの契約の話らしいのですが(斜め聞きw)年金と同じ?で契約の状況を把握してない(ことがある)らしいんですよね。
で、契約の更新とか共同設備の交換とかの時に、「良く解ってないことがるんですよね~」と言われてもなぁ。
それでも集金はしてるんだよね?
どうなんだろ、それ。
まあ、営利団体じゃないから、そう言う「サービス」の側面は不真面目なのかな。

考えてみると、地デジは移動体での受信が強化されていて~なんてなっていますが、
結局ビル影とかの受信とかはローテクというか、アンテナ工事しないとダメなんですよね?
なんか、その辺……もう少しどうにかならなかったんでしょうかね。(無理かw)
チューナー買えない人に配る、なんて話があるなら、アンテナ系ももう少しねえ。
(と、一応調べてみたら、集合住宅なら補助金でるんですね)

というか、いらいらしたのは、その報告がえらく淡々としてたからですけどね。
まあ、視聴者への謝罪会見じゃないんだから、仕方ないんだろうけど。
でも、当事者とかあの番組見たらいらっとするよね、きっとw

うちですか?
いやー、ケーブルだし。
というか、「入らないよ?」と言われたら「見ないよ」ってなるだろうなぁ……

PageTop

Colorful Scene(URBAN)

なんか細いシャープがあったので。
蛍光グリーンのスケルトンです。120円。(たぶん)
太さはToffyとほぼ同じですね。

つづきを表示

PageTop

PASTA MECHANICAL PENCIL 50E(SAILOR TOKYO JAPAN)

何となくアレな一日でした。
国分寺B-STOCKは昨日閉店してたらしいし。ああ、雨の日の楽しみが一つなくなっちゃいました。
会社でもアレだしなあ。ちょっと今後を考えないと。
ま、そんな訳で?今日はこのシャープ。
別にセーラーがって訳じゃ無くて、安そう感でかなり極まってる感じの一品なので。

つづきを表示

PageTop

PROMECHA 0.4 SP-504P(OHTO)

メーカーページ
疲れた……
結局、家帰って筆入れから出したらゴム破損してたよ。TT
なんか適当な代替品でも探すか。
て訳で、SP-504シリーズの後継機ですね。
どうやらPROMECHAシリーズに仲間入りしたようです。
ま、最廉価バージョンですね。

つづきを表示

PageTop

買い物メモ

ちょっと田無まで。

6穴システム手帳(170×95ブラウンベルト無し、126×76グリーンベルト有り)(レイメイ藤井)
なんか315円で放出していたので。
訳あり品みたいですが、ま、気にせずにさくっとゲット。
keyword」ってシリーズみたいですね。でも該当の型番はよく分かりませんでした。

PROMECHA 0.4 SP-504P(OHTO)
新しい方ですよね。てか、ラバーバージョンしか持ってなかったのでさくっと。
と、確認してみたら、これ、先端にゴムリングあるんですね。
というか、それが劣化して無くなってたんですがwww……orz
交換しに行くか?でもちゃりで10分……
ていうか、これ発売からそんな経ってないと思うんだけど……大丈夫か?
しかし、これ、妙に口金長いですね。

PROMECHA 0.3 SP-503P(OHTO)
交換ついでに。
しかし……!よく見たらどっちもゴムぱりぱりになってる!
うわー……
というか、なんかローレットの刻みに合わせて割れてるので、製造上……とは思いにくいので、
ローレットのバリに当たってるのかも知れませんね。
と言う事で、これは製品仕様かな……って気がします。
相変わらず?w詰めが甘いなぁ……

PageTop

METAMODE MA-13-BL/BK/S(ZEBRA)

メーカーページにはもう情報はないですね。
別にカラバリを揃えた訳じゃ無いと思うんですが、3本持ってました。
うーん、忘れて買ったのか?
でも、重複してないし。
というか、結構(なぜか)気に入ってるデザインなんで、2回買って尚忘れるとは思いがたいのですが。

つづきを表示

PageTop

Toffy スリムシャープペン No.9251TF チャイロ(&キミドリ)(KING JIM)

メーカーページ
4色あるみたいですね。
というか、女性向けですね。あはは。
Sleemeeより1cm以上長いですね。

つづきを表示

PageTop

Sleemee(Heartily by ZEBRA)

うわぁ、風強いですね。
帰る時、強くなって無くて良かった。
と言う訳で?スリムシャープで行ってみましょう。
太さ6.5mmですね。

つづきを表示

PageTop

買い物メモ

うーん、こう小物を騒動買いしたくなる時期。
てか煮詰まってますな。

テルマエ・ロマエ1(ヤマザキマリ・ビームコミックス)
前から読んでみたかったんだけど、なかなか見つからなくて。てか出版元記憶してなかったんですが。
で、風呂で読んでみたり。
なんか、帯とかつるつるだったんですが、それなら風呂で読める紙使おうよとか。(そりゃ無理か)
あー、風呂で読める文庫本とかあったけど、どうなったんだろうね。
内容的には、古代人がいきなりタイムスリップするという無茶設定なのですが、
このシンプルさは昔のSF的な感じで(も~ぐたん!って感じというか)好感が持てますね。
てか平たい顔族とかw

Toffy スリムシャープペン No.9215TFキミドリ・チャイロ(KING JIM)
衝動買い、いやでもなかったんだけど。
スリムなシャープなのでちょっと行ってみた。
でも、探したら近いシャープ発見(Sleemee by ZEBRA)
ま、でも0.3mmほどこっちの方が細いかな?それにむやみに長いし。
ノックのとき、折りそうで怖いです。
ちなみに二本買ったのは、片方カットしようかとw
最近、デスクペンキって喜んでる割に、シャーペンの改造とかしてなかったなと。

KPE508A(Raymay)
スリムタイプのバインダー。昔、リング部(てか、リングと言い難い形状ですがw)が金属の持っていたのですが。
見あたらないのと、ちょっと薄いバインダー欲しいなと購入。
しかし……なんだろ?プラなんだけど、強度なさ過ぎ。これ……壊れないか?
ロックが端のリング上下各2本分でやってるんだけど、書いてないとわかりにくいのでは?
(金属のはたわまないので、どこを抑えてもロックできた)
しかも、これだけ素材を手抜きしても500円だし……うーん。
まあ、特許噛んでるので安くできないのかもね。

PageTop

路面舗装の進化とか

さすがに毎日ちゃりんこを転がして通勤していると、アスファルトって進化しないんだろうか?なんてことをぼんやり考えてしまいます。
歩道は色々変化があって、煉瓦っぽい焼き物のタイルだと歩きやすいなあ、とかつるつるにされると怖いぜとか。
(自転車だけでなく、歩行時でも蹴り足が滑ったりとかね)

でも、アスファルトは変化しません。んー、ガキの頃から、舗装面積が増えるだけであまり変化無いですよね。
実際は、昔に比べれば遥かに平滑になってるし、水たまり対策もしてるし、低騒音対策もあったりするのですが。
だけど、張り替えが大変とか、つぎはぎの部分で車輪を取られるとか、根本的なことは変わらない訳です。

というか、舗装路って土を覆ってしまう訳ですが、環境的にどうなんでしょうね?
いや、舗装による環境破壊は昔から言われてますが……
中国やインドで産業が発達すると、当然しゃれにならないスピードで舗装面積が増える訳じゃ無いですか。
仮想水ってレベルじゃない問題になりそうな気もするのですが……話題はあまり聞きませんよね?
(一応こんな資料は見つけましたが。ちょっと古め。)
なんか解決したのかな?

結局、舗装って車輪を効率よく転がすためにしてる訳ですから、他の方法で出来ないのかな?という気もします。
(あ、上の資料で自転車がいいとか書いてますが、自転車だって舗装路じゃないと快適じゃないですよw)
たとえば、土の地面に金網を張ってみるとか。(金網以上には土が減らない感じにする)
あー、でもスリッピーかな?自転車とか特に厳しそう。

いや、逆に考えて車が変化するべきかもしれませんね。
キャタピラにするとか。じゃあ……スピードが出ないか?(そんなこと無いか)というよりうるさいのかな?いや、燃費か?うむむ。

というより、路面を走らなければいいのか。ホバークラフトとか空飛ぶ車とか。

ま、何にせよ、アスファルトか取って代わられる日は来ないのだろうか?
と少し妄想する訳です。

PageTop

買い物メモ

自転車のパーツが一日遅れて今日到着。
交換費用込みで10000オーバー……う、痛いorz
でも、切ないほど乗り心地良くなった!
てか、そんなになるまでほっとくなよ……

シグルイ14(南條範夫・山口貴由、チャンピオンRED)
ようやっと、次巻で御前試合ですか……長かった。
今回は残念ながらあまり見所(切った張った的に)は無かったのですが。
でも、源ちゃんじゃたとえ竹刀でも凶器になるだろ。
というか、逆に鞭状になって危険なのではw

NIGHTMARE MAKER 2(Cuvie、ヤングチャンピオン)
待望の二巻ですね。長かった……
初っぱな、相変わらずの展開なので……のんびり読みまつ。

PageTop

BOXY 100(MITSUBISHI)

三菱のBOXYは時々話題に上りますが、パッチンペンwか何か高そうなモデルばかりのような。
今回使ったのは100円のモデルです。

これ、ロゴが新しい感じですが、大昔、小坊の頃にもあったような。
100円のと150円のがあって、150円のはクリップ付き。
当時はカウンタックはLP400より500Sが好きで、的理論で150円の愛用してました。
塾に行く前に池袋西武の8fで買ってた様な。
あー、西武百貨店も吸収されて会社はもう無いんだっけ。諸行無常。

つづきを表示

PageTop

PREPPY MPH100P 0.5(PLATINUM)

さすがに現行じゃないのかな?
プレピーは前にもやりましたが、これは又別のモデルです。
カラバリは手元には濃紺と赤があります。

つづきを表示

PageTop

蟻とキリギリス

ありがとう、ドイツ
うーん、なんというか。
「アリめ、蓄えやがって、こんちくしょう!」とキリギリスが叫んでるように見えるのですが、気のせいでしょうか?
(微妙にニュアンスが違う気がしますが)

でも、なんというか、近今の社会情勢ってキリギリス礼賛ですよね。
「踊る阿呆に~」ってだけの事かも知れませんが。
貯金しないで投資しろとか、バブルには乗らないのがアホとか、
だから、蟻とキリギリスの教訓も、
「まじめに貯蓄するとアホを見る」と直して教育した方が今時かも知れませんよ。

いや、どっちも度を過ぎちゃ駄目ってだけかも知れませんが。
でもなぁ。

PageTop

買い物メモ

今月コミックたくさん出るな……と思ってたら明日だった。
てか、思ったほどでもない?なんかたくさんあったような気が……

ラノベは今日だった気がするけど、見あたんなかったな……
てか、最近はあまりフライングとかしないんだろか?

ユニアルファゲル0.5mm M5-858GG ラベンダー(MITSUBISHI)
新製品には目が無くてねえ。
でも、ちょっと待てば0.3が出たかな?(αゲルにもクルトガにもあるからね)ま、いっか。
パッケージ見たら、上の方に「10BAD」って書いてあるんだけれども、不良品じゃないよね?www
クルトガ窓がないって話がどこかにあった気がしますが、クルトガマークの色が変わるギミックになってます。
(ある意味窓だね)
てか、ここもっと派手に7色とかに変わった方が面白かったような。

君が僕を3 こんなもの誰が買うの?(中里十・山田あこ、ガガガ文庫)
今回はサブタイはいまいちかな?
いや、でもこう見えてこれがなかなか味わい深い(r(by縁)かもしれないし。
最近、電車に乗る機会が少ないので、読むの少し先になるかな……

PageTop

P-JACK M5-315(MITSUBISHI)

メーカーページ(ニュースリリース)
お、10年ほど前の製品ですね。
キャップ系はあらかた済ませたと思ったら残ってました。
てか、これ、パーツ交換はメーカーで推奨だったんですね。
2色(水色、黒)しか持ってませんが。
あ、黄色欲しかったな。何かよさげ。

つづきを表示

PageTop