La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

妖しいページ更新

シャーペンの方はサボっててすみません。
でも、小説の方は週一で淡々と上げますYO。

3日目は今回で終了です。
ほんのりエロあり?たいした物じゃないですが。
4日目からはようやく終盤……って感じになります。
(長さ的にはまだ結構ある……というか半分行ってないのですがw)


PageTop

MTE-100 #56 ブルー(PLATINUM)

mte-100 (3)
ちょっと安く仕上げすぎとか書いちゃいましたが、これ、シリーズで300円、500円ってあるんですね。うひょー。
ただ、300円のは金属仕上げでちょっと重そうなので、軽さ重視だとこっちなのかな?

メーカーページ(一番下)
前に手帳用シャーペン特集とかした気がしますが、これはまだですね。
これは比較的最近出たんでしょうかね。そういえば最近安い手帳用シャープが色々出てた気がするのですが、
それ買ったとか覚えてないので(うわ、痴呆症だw)行ってなかったり。

つづきを表示

PageTop

CORK BARREL-POCKET CSP-500(OHTO)

csp-500 (1)
今回は写真が無茶少ないです。投げやり……ではなくて、ばらせなかったので枚数がそろえられませんでした。
ケシもないし。
と、コルクであることを覗けば何の変哲もないペンですが、バランスとかグリップ感が絶妙です。

ミライボウルの投げやり感がたまらん……
というわけで、オートのコルク軸を。
いくつかあると思いますが、これは500円のかな。
ていうか、今気がついたんだけど、メーカーページから消えてる!?
と思ったら、前のがヒットしたかな?一応リンク

つづきを表示

PageTop

妖しいページ更新

さて、そろそろ話が動き出すかな……って感じです。
まあ、しかしメインヒロインがずっと出てこない話って言うのも珍しいよね?
え、そうでもない?
いや、絵面的にはずっと出てきているのですが……ねぇ。

つづきを表示

PageTop

rubyメモ

ナリッジを作ってみようテスト。
てか、見に来るのが面倒なのではなイカ?
たぶんBASIC→C(++)な人用(予)

引用元……
逆引きRuby
超便利。時々ハマリますが。
オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby リファレンスマニュアル
正攻法ならこれでしょうか。

使ってるグラフィックライブラリ
・Ruby/SDL……なんというか、DX的なライブラリw
・StarRuby……pngの扱いが楽。
てか、標準的なグラフィックライブラリって無いんだろうか?

変数名は気分でw

つづきを表示

PageTop

MARS TRI 0.5 773 05-1(STAEDTLER)

77305 (1)
上から見ると分かりにくいですが三角形。平たい広いクリップも特徴ですね。

ステドラーの三角シャープです。
値段いくらだっけ?300円くらいかな?
色はいくつかあると思いますが、持ってるのは黄色(今回使用)と黒(773 05-9)
全身プラのシャープです。

つづきを表示

PageTop

ちょっとマテ。

ウラン濃縮装置を攻撃したコンピューターウイルス、イスラエルと米国が共同開発した疑い

USよりイランへのソフトウェア提供、解禁さる

えっと、もしかして……そのために?w
てか、イスラエル経由だから関係ないのかな?

でも、もし本当に攻撃の関与があったとして、ウイルス攻撃って国際的にはどう認識されるんでしょうね?
(許容されるのかって事)
だって、プログラムミスで、誤爆する可能性だってある訳じゃないですか。
その場合、それこそ相手が「民間人」だろうとお構いなく。
社会インフラに攻撃が行けば、そうした死傷者が出る被害があるかも知れない。
(核開発でも結果的には同じ事が起こるかも知れませんね。その場合はしらを切るのかな?w)
まあ、そうした被害が出れば……まあ、動きが出たりするのかな?

もっとも、アメリカ的には「俺たちがインターネットの大半を引いてるんだから、文句言うな」って感じかも知れませんが。

PageTop

妖しいページ更新

やっと三日目です。遅いような、でもさくさく進んでしまってるような。
相変わらずのんびりした展開ですが、そろそろ波乱の前触れかな?って感じで。
まあ、個人的には四日目をお楽しみに、って感じなので。

……エロはその後なのですがw

PageTop

Coatees SH-FC(TOMBOW)

SH-FC (1)
今日はレンズが汚れてたみたいで、やたら光りまくってます。5面731。
見た目はチープですよね。粗悪な感じはないのですが……材質的にw

100円のシャーペンです。
なんかコーティーズ2なる200円のモデルもあったみたいですが、
こっちはJAPAN 100、と最後に書いてあるので100円のモデルかと。

つづきを表示

PageTop

BOXY 200(MITSUBISHI)

boxy200 (1)
黒いシンプルな外観ですが、ボディはラバーです。ラバーのマットなてかりがいいですね。

前に100円のモデルをやりましたが、今度は200円の。
胴がラバーコートされた、短めのモデルです。(約11.5cm)
かなり軽いですね。

というか、サッカーはなんとか勝ったらしい……
ふう、ひやひやさせやがって。
(てか、オフサイド取り消しはないよなぁ)

つづきを表示

PageTop

デルフル HDF-50R-BL(PILOT)

hdf-50r-bl (1)
hdf-50r-bl (2)
黒光りするにくいヤツです。

メーカーページ

検索したら購入記録もなくて焦ったのですが……ツイッターに移行してたかな?
というわけで、パイロットの比較的新しいシャープです。
ダブルノック&フレフレ入り。

つづきを表示

PageTop

妖しいページ更新

今回で二日目終了です。
淡々とした感じですが、三日目いっぱいまでそうかも。

PageTop

uni KURU TOGA 0.5 M5-450(MITSUBISHI)

m5-450 (1)
ミドリのバージョンです。口金周りはあまり好きじゃないのですが、他はまあ、価格相応にそつなくまとまってる感じ。

メーカーページ
長らくサボっていたので、そろそろ再開しないと、字の書き方忘れてしまうよ。
シャーペンにしないと、筆圧が下がりそうで怖いね。
ということで、軽くリハビリに、0.3で既出のクルトガで。

つづきを表示

PageTop

あけましておめでとうございます/妖しいページ更新

もう3日ですけどね。
いやー、休みになるとだらけてしまってだめですね。
いろいろすることがあったような気もするのですが。

ということであらためまして、あけましておめでとうございます。
文房具のネタはちょっとサボってますが、
とりあえずSSの方を更新してみました。
ちょっと今回は短いですが……まあ、キリのいいところで刻んでしまおうかと。

PageTop