La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

ぐるぽんって……

「グルーポン」急成長の理由
消費者ってかなり手厚く保護されてるので、事業者相手に荒稼ぎすればおkって思っていたのですが、偏見ですか、そうですか。(認識間違ってたらごめんなさいw)
てか、最近は消費者壁にして間にはさかった物を殴るビジネスモデルが多い気がするけど、気のせいですかね。
んー、例えば電子書籍とか。ほら、消費者って聖域だからw

つづきを表示


PageTop

脳天気だな-

「光の可採化」によってエネルギー問題は終焉する(前半)
あんまり詳しく調べないで書いちゃいますが、

つづきを表示

PageTop

踏み外さない階段

まあ、時々家の階段で、電気つけてないと踏み外したりするじゃないですか。(じじい乙w)
すると、こう……落下しなくても土踏まずをがりっとこすってむっちゃ痛いわけです。
だから、思うに……絶対踏み外さない階段はできないのだろうか、と。
(滑るくらいなら、滑り止めですむんですけどね。ただ掃除がやや面倒とかありますが)

つづきを表示

PageTop

PLATINUM STAINLESS(PLATINUM)

P1000011_20120402015453.jpg
P1000013_20120402015452.jpg
しばらく文房具系をサボっていたので、たまには。
てか、前に探していたストライプのショート万年筆がひょっこり見つかったのです。
おかしいなー、よく寄ってる文房具屋なのですが。
で、レガンス買った後でしばらくいいやー、と思っていたのにさくっと購入。

ああ、プラチナショートばっかり増えてく……
てか、ショートの在庫ってプラチナばっかりですよね。遭遇率9割超えるレベルで。

つづきを表示

PageTop