La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

BOXY concept α(MITSUBISHI PENCIL)

BOXYconceptα (1)
会社名無い……と思ったら、三菱マークがちまっといました。(写真だと半分しか見えてない;)

しばらくサボってましたが、年末だし、いっちょやりますか。(仕事片付いてないんだけど><)

最近、近くに震い文具屋を見つけまして。
あまり状態よくなかったけど……BOXYの蛇腹のってガキの頃使ってたのでつい。(違うモデルだけど)
てか短めのローレットがまたツボというか。

つづきを表示


PageTop

Clicky LEAD 0.5 FT095-GN(penco)

FT095-GN (1)
光沢があるので調整が……><短いシャープです。

ネットストア
HIGHTIDEのpencoブランドのシャープです。

つづきを表示

PageTop

木軸六角シャープペン・ミニ 0.5mm(無印良品)

木軸六角ミニ (1)

ネットストア
見るからに手帳用の細身のシャープペンです。ちょうど良い細さかどうかは疑問ですがw
OHTOのOEM臭いですが、そのままなモデルは見あたりませんね。ミニモとかなり共通点はありますが。

つづきを表示

PageTop

サクラ クリエートシャープ 0.5(SAKURA)

sakura create (1)
昔はこのサイズのペンが結構出てた様ですね。シャツのポケット様でしょうか。ポケット系万年筆と同じサイズだし。
検索すると(かっこいい)柄付きのとかもあったみたいですが、これは結構シンプルな柄無しです。

さて、短いシャープやろうかな……と思ったら、すでにやってるじゃんw
って事で、これはまだだったかな?
あれ、クリエートってどこかで聞いたような……って昨日やってるじゃんw

つづきを表示

PageTop

トンボ クリエート 0.5(Tombow)

tombow create (1)
懐かしいデザインのシャープです。なんだろ、プラ系シャープが接見する前のスタンダードというか。

沿革
100周年記念サイト
1971年の所に載ってますね。うあ、ほとんど同い年かよw
メーカー写真では柄がありませんが、こっちは格子が入ってます。印刷というより書いたっぽいかんじの。

つづきを表示

PageTop

PROMECHA 0.3 SP-503P(OHTO)

sp-503p (1)
銀に黄色はいまいちだろ……的な。

メーカーページ
前にSP-504Pはやってますね。(写真無いけど)
それの0.3mmバジョーンです。
しかし、HP……相変わらず現代に生きてない感じw

つづきを表示

PageTop

uni KURU TOGA 0.5 M5-1012 1P.24 (MITSUBISHI PENCIL)

M5-1012_1P_24 (1)
メーカーページ

いわゆるハイトガ、クルトガハイグレードです。
前に0.3はやりましたが写真なしですね。
なんか分解法とかかなり詳細に上がってるようで、今更資料的価値もあまりないですが。

つづきを表示

PageTop

M5-385MM 青(MITSUBISHI PENCIL)

M5-385MM (1)
商品名……怖いのでw型番だけ。てか写真でアウトかw
顔はないですが特徴的な円三つの版権ものシャープです。

つづきを表示

PageTop

fullst 05 MA72(ZEBRA)

fullst05 (1)
メーカーページ
せっかくなので、2020比較で行きましょうか。
こっちも比較的新しいかな?
安い割に良い感じの質感です。(210円だからすごく安い訳じゃないですが)
ただ、個人的好みだと、もうちょっと濃い色のがあるとな……

つづきを表示

PageTop

fure fure corone HFC-20R-DSL(PILOT)

HFC-20R-DSL (1)
メーカーページ
これも比較的最近出た2020シャープです。
2020でも、更にスプリンターとか0.3とか出てますが。
買おうか微妙に悩む……→0.3

つづきを表示

PageTop

CP HI-BASIC COLLECTION 0.5mm(その2) パープル(メーカー不明)

cp HI-BASIC 2 (1)
今回のは、その……毒クリミニコンパチ?

えっと、このメーカーのは名前の区別がないんでしょうかね?
短いの!と思ったら前のも短いし……型番どころか商品コードもないし……
あ、これも100円です。たぶん。

つづきを表示

PageTop

TIMOTHY(mitsukan)

timothy (2)
ねずみのティモシー(amazon)なる絵本?があって、そのキャラでしょうかね。本は1973辺り……とかあったような。見覚えがあるような無いような……
ペンの方の版権表示は1979年で、もしかするとこの商品を出した時期なのでしょうか。

まあ、当時買ったわけではなく、最近見かけて、懐かしい感じ(ケシの辺りが)で買ってみた、ってブツです。
このタイプのキャップって、一頃よくあったよね……的な?

つづきを表示

PageTop

CP HI-BASIC COLLECTION 0.5mm ブルー(メーカー不明)

CP HI-BASIC COLLECTION (1)
10cmの悪魔、と呼ばせていただきましょうかw

あー、リハビリ済むまで軽く流すか……って事でこれ。
しかし、この判断が悲劇を呼ぼうとは……w

私の記憶が確かならば、いわゆる100円シャープです。
が、買ったのは確か立川ユザだったような。
100円だとつい、ダメダメそうでも、奇をてらったデザインだと回収しちゃうんだよね……

つづきを表示

PageTop

Horizon ブルー AP-585H-BL(OHTO)

horizon_002.jpg

ずいぶん時間が空いてしまいました。えっと……ノートの記録によると2年経ってる……!?
てことで、久々のシャーペンはオートの比較的最近に出た(結構経っちゃった?w)ホライズンです。
また、変態シャープというか。
あ、アップロード画面が変わってる……

つづきを表示

PageTop