La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

かけ算の向きと電流の向きと遠心力

別に専門家でも何でもないので、眉唾……で聞いてくださいね(はぁと

よくかけ算の向きを逆にして×を食らった……って話題になるじゃないですか。
えっと、どっちが正しいの?
逆にしても正解?不正解?
でも、直方体の体積とかさぁ……みたいな。
まあ、数学以上(=中学生以上)の課程に行った人間なら、通常交換則が成立するから、で笑い止め、って感じなのですが。

つづきを表示


PageTop
