La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

PLATINUM STAINLESS(PLATINUM)

P1000011_20120402015453.jpg
P1000013_20120402015452.jpg
しばらく文房具系をサボっていたので、たまには。
てか、前に探していたストライプのショート万年筆がひょっこり見つかったのです。
おかしいなー、よく寄ってる文房具屋なのですが。
で、レガンス買った後でしばらくいいやー、と思っていたのにさくっと購入。

ああ、プラチナショートばっかり増えてく……
てか、ショートの在庫ってプラチナばっかりですよね。遭遇率9割超えるレベルで。

P1000012_20120402015452.jpg
ストライプの3兄弟です。上のは14k、下のはペン先は同じ14KWG。下のがちょうど廉価版みたいですね。
上のも下のと同じ値段ですが。(真ん中(今回の)=5000円、上下4000円)

P1000014_20120402015451.jpg
ペン先です。ちょっとピンあってませんが。WGのと14Kのでちょっとプラの開口部形状が違います。
これはWGの方はのっぺりしていてイマイチ。

P1000015_20120402015451.jpg
開けたところ。コンバータ改造して突っ込んでますw(ネジ部をカット。もっともシリンダーを半分程度しか引けませんが)
ちょっとカットが足りないみたいで、ボディに0.5mm程度隙間が……ストライプがしっかり位置あわせしてあるのに台無しですw

P1000016.jpg
で、書いてみた。サボってるので字がへろへろです……
プラチナのはインクが乗りすぎないので、ゆっくり、気持ちよく書けますね。
でも、へろへろですがorz

P1000017.jpg
で、今回はタグが付いていたので、商品名がSTAINLESSかな?と分かったわけです。
単にステンレス製と言いたいだけかも知れませんが。(ペン先表示と同じで)
ボディ後ろもステンレス製で格好いいのですが、ちょっとリアヘビーですね。キャップしないとかなりアレなバランスですし、
キャップしたときも……中心が後ろに移動しますが、重心もかなり後ろになります。
ちょっと疲れやすいかもしれませんね。

あと、処理がヘアラインに蝕刻?なのですが、ちょっと手に食い込む感じがしますね。結構エッジが立ってるので。
まあ女性でなければ気にならないと思いますが、どちらかというと、プラのペンとは一緒に出来ないな……って感じです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

