La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト


PageTop

小型のベビーカーとか

んー、最近、たとえば満員電車でベビーカーとかネタになっていましたが。
(さすがに満員電車じゃ小学生でもどうにもならないと思うのですが)
狭い歩道とか、デパートの狭い売り場とかで鉢合わせたりすると、どう避けた物かとか困っちゃうことはありますよね。
別に避けるのが面倒な訳じゃないのですが、相手の動きが予測できないと避けようがなかったり。
あるいはもうちょっと道とか売り場配置とか何とかならんものかとか。
でも、そもそも……昔からベビーカーって巨大化することはあっても(二人乗りとかw)小型化されませんよね。

まあ、ベビーカーを小型化する=床面積を小さくすると、たぶん安定性が下がるので難しいかな、とは思うのですが。
でも、最近は……日本じゃ認可が下りてませんが、セグウェイとかあるじゃないですか。
アレに籠つけたらコンパクトなベビーカーを作れませんかね。

手を離すと直立、押してるときは傾いて、少しパワーセーブ。
坂道だとアシストが付いて、そこで手を離してもちゃんと停止。
エスカレーターでも場所をとらず、持ち上げる必要もない。
さすがに長時間放置すると危険なので補助脚でも出してスタンバイとか。
方向転換はたぶん振り回さないといけないので、車輪の向きが変わるといいかな……ちょっと構造が複雑化しそうですが。

と想像すると便利そうなのですが……やっぱり値段がネックになるかな。
セグウェイも結構高いですからね。
でも、探したら、もしかしてあったりするんでしょうか?w

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

