La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト


PageTop

抜き色対応ローダをアップしてみたり

あけました。おめでとうございます。(もう一日過ぎちゃってますが……w)
今年もだらだら……と更新する気がしますが、よろしくお願いします。
とまあ、とりあえず小ネタを。
alpha-loader(抜き色対応ロダ)
まあ、立ちキャラを枠無しでデスクトップに張りたいな、と思ったのですが……結構見あたらないんですよね。
たぶん、検索ワードが悪いんでしょうけど。(伺かとかあるんだし、あるはずだよねぇ……)
だから、探すの面倒出し作っちゃえ、とw

しかし、デスクトップアプリはたまーにしか作らないのですが、作るたびに、知識がぽろぽろ抜け落ちてるのを
痛感しますね。今回もReleaseDCとDeleteDCの勘違いでバグ抜くのに苦労したり。
(この辺で苦笑してくれる人ってどれくらいいるんだろう……とふと思っちゃったり)

今回のはかなり手抜きなのであまりまじめに作っていないのですが、でも、パフォーマンスを気にしながら、
OSの対応とか広げようとすると、Me以前と2000以降、D3D対応、Vista以降の対策、
……とまあ、いろいろすることがあって、大変になってきます。
この辺、たとえばゲームシステムのプログラムだと、ウィンドウは固定サイズで必ず長方形(そりゃ……
あ、自転車創業さんのアレとか、例外もありますけどねw)なので、実は逆に苦労がなかったり。
……いや、他の苦労がありますけど。

まあ、なんか……最近はxpが長かったせいもあって、いつの間にかOSの互換性を気にすることも少なくなっちゃいましたが。(今時98とかMeなんて言い出すことはないでしょうし)

て、何が言いたかったんだっけ。ああ……まあ苦労したんですよ、きっと。
楽しいけど、ちょっと老体にはこたえるなぁ……って感じですかね。
てことで、肝心の機能の方は、アニメがろくに設定見てなかったり、てかロダだったらspiくらい対応しろよ
ヽ(`Д´)ノって気がしますが……まあ、使う人はあまりいないと思いますが、もしいたら、気長にお待ちください。まる。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

