La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

CP HI-BASIC COLLECTION 0.5mm(その2) パープル(メーカー不明)

cp HI-BASIC 2 (1)
今回のは、その……毒クリミニコンパチ?

えっと、このメーカーのは名前の区別がないんでしょうかね?
短いの!と思ったら前のも短いし……型番どころか商品コードもないし……
あ、これも100円です。たぶん。

cp HI-BASIC 2 (2)
先端部。スリーブは可動式。ただ、あまり動きが硬いのか、エッジが立ってるのか、芯が無くなっても、引っ込んで書ける……って感じじゃないです。

ちっちゃいシャーペンシリーズです。こっちは太くて手帳向きじゃないですね……と思ったら最大径はほぼ同じですね。長さはこっちが少し短め。

cp HI-BASIC 2 (3)
ノック。こっちもケシはなしです。透明部はラメ入ってる。

かなり短いシャープなので、筆記感はそもそもそんなによくないですが、手に当たるエッジ部がほとんど無いため、握った感触は悪くないです。長時間筆記じゃなければそんなに文句はないでしょうね。

cp HI-BASIC 2 (4)
外したところ。パイプは細いです。クリップは手に痛くない形状です。外しても、突起が当たるので、逆に苦痛でしょうね。突起×2をニッパでカットするくらいでやらないと。

あと、実際の筆記では……スリーブがややがたつくのか、剛性不足に感じます、もしかすると芯とスリーブ内径が合ってない可能性もありますが。まあ、100円ショップシャープなので、そこまで求めても……

cp HI-BASIC 2 (5)
口金を……と思ったらグリップ一体型。(グリップ自体は外せますが)

cp HI-BASIC 2 (6)
全パーツです。太さ調整のためか、無駄にスペーサが入ってる(スペーサの固定にパーツが二個入ってる)ので、妙にパーツ多いです。

長さは約9.7cm(筆記時)、重心はほぼ中央、CPマークの先頭辺り。
重さは約5.2g。もちろん軽量です。


FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

