La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

fullst 05 MA72(ZEBRA)

fullst05 (1)
メーカーページ
せっかくなので、2020比較で行きましょうか。
こっちも比較的新しいかな?
安い割に良い感じの質感です。(210円だからすごく安い訳じゃないですが)
ただ、個人的好みだと、もうちょっと濃い色のがあるとな……

fullst05 (2)
先端。スリーブは固定ですね。先端は曇ってるのか、ヘアライン的加工なのか……
ノックがやや戻りがちで、写真は2ノック。

こちらは2020+ゴムデルです。カラフラとか、ゼブラのシャープはさらっとゴム出る機能が付いてるイメージがありますね。
口金は段付きで円錐に見えますがほんのりふくらんでる感じ。グリップにはラバーっぽい質感のパーツが入ってます。ちょっと変色しやすいかも……って感じがありますが、まあ数年は持つでしょうw

fullst05 (3)
ノック部。ゴムデル機構はあまり大きくないのでケシもそこそこのサイズ。これもクリップにストラップホールがありますね。いかにも女子向け的な?

ボディは多角軸に見えますが、内部の処理で、表面は普通に円筒してます。
あ、そう言えばノックを使ってなかったのですが……少し堅めですね。コロネに比べてもだいぶ重い感じです。

fullst05 (4)
内部。プラ二分割ですね。

fullst05 (5)
ケシサイズはこんな感じ。まあ(ゴムデルとしては)そんな多くないけど、普通のケシよりはだいぶたっぷり。

fullst05 (6)
ゴムデル機構はこんな。あ、そう言えば換え芯が入ってなかった気が……

使用感の比較としては……こちらの方がやや太いし、グリップゴムだし、やや重いので、筆記は楽です。ただ女子向きかというと……細い方が好まれるのかな?あと、シャー芯はこっちは堅めで薄くなりがちかも。
フレフレに関してはこっちはちょっと力がいるし、結果音は大きいはずですが、鈍い音がするので、周囲にはばれにくい感じがします。コロネは結構高い音がするので。ただ、力としては圧倒的にコロネの方が軽い力で出ます。コロネは軽く振っても「え、これで出るの?」ってくらい出ますが(本気で軽く振るとさすがに……って感じ)こちらはそれに慣れちゃうと「よいしょ!」って感じで振らないと出ない感じです。女の人だと、かなりの差に感じるかも。

fullst05 (7)
なんかはめ殺しっぽいので、諦めて全パーツ写真。ちょっと2020周り確認したかったけど、透明でもないので何ともかんとも……

全長は14.6cm、重心は中央やや前、3mmくらい?目印無いですね、これも。
重さは約15.4g。やや重め?
グリップ径が約11.4mmって感じです。

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。