La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

M5-385MM 青(MITSUBISHI PENCIL)

M5-385MM (1)
商品名……怖いのでw型番だけ。てか写真でアウトかw
顔はないですが特徴的な円三つの版権ものシャープです。

M5-385MM (2)
先端。妙に長い感じがしたけど、ここんとこ使ってるのがやや太くて短めだったせいかも。(近くにあったespinaの方が長いし)スリーブは固定。グリップにも16匹の3つの円が。

ベースモデルとかあるんですかね?割と扱いやすいシャープです。キャラのものにしては。まあ、もっとも……キャップ頭の球+2つの円はノックにはちょっと邪魔ですが。

M5-385MM (3)
ノック部分。でーんと、球+2つの円が。まあノックして痛いわけではないですが……

M5-385MM (4)
内部。チャックはプラ2分割。

M5-385MM (5)
ケシは白でやや大きめ。

で使用感ですが……グリップの16匹が結構エッジ立ってるので、グリップ感が良いです。とはいえ肌が弱めの人でも、ゴムグリップだからそんなに痛くないでしょう。
ボディは葉巻状で、真ん中辺りがややふくらんですのですが、フィット感があるような、ちょっと好みじゃないような……まあ、この辺は人それぞれでしょう。
まあ、剛性はしっかりしてる感じで、急いで書いても不安感はないです。(100円ショップなシャープじゃなければそうそう違和感とか無いですが……)

M5-385MM (6)
もう少しばらせるかな……と思ったら、チャックではめ殺しみたいなので諦めました……orz(ここんとここればっか)悔しいのでグリップ剥いてみた。

全長は約15cm。例のブツ除くと13.7cmくらいかな。重心は中央より3mmくらい後ろ。シールの先端辺りです。
(シールは個体差あるだろうけど……クリップ先端の7mm先くらい?)
グリップ径はおよそ12mm。(最細部)
重さは約13.2g。やや軽い……と感じるのは太めのルックスのせいでしょうか。


FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

