La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト


PageTop

木軸六角シャープペン・ミニ 0.5mm(無印良品)

木軸六角ミニ (1)

ネットストア
見るからに手帳用の細身のシャープペンです。ちょうど良い細さかどうかは疑問ですがw
OHTOのOEM臭いですが、そのままなモデルは見あたりませんね。ミニモとかなり共通点はありますが。

木軸六角ミニ (2)
口金部。これははめ込みでしょうかね。カッターでこじらないと抜けないかな?

まあ、とにかく細さを追求?したようなシャープです。zoom707に比べて最細部こそ譲る感じですが、グリップを盛ってないので、最太部勝負なら勝てるだろうという。ちょうどEKNOCK使っていたのですが、お尻から入っちゃうくらい。(途中でつっかえますがw)

木軸六角ミニ (3)
ノック部分。なかなか器用な感じです。クリップはかなり短め。手には早々当たらないでしょう。

使用感ですが……やっぱり細いです。ぎりぎり使い物になる感じですが、細くて折りそうwあと、グリップの滑り止めがないのがきついです。太くしなくても、せめて溝掘るとかあればね。まあ強度が心配になりますが。
まあ、手が小さめの人なら苦もなく使えるかも知れませんし、手帳用となら長時間筆記しないでしょうから、問題ないかも。でもグリップは(r

木軸六角ミニ (4)
パイプはこれ以上細くできないんじゃない?状態。芯2本はきついかな。ケシはちょっと痩せたのか緩い感じです。

全長は約13.7mm。重心はほぼ中央。ごく僅か(1mmレベル)後ろかも。当てになりませんが、シールの前先端辺り。
重さは約2.8g?なんか無茶苦茶軽いです。まあ軽めの木材使ってるみたいだし。

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

