La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

Clicky LEAD 0.5 FT095-GN(penco)

FT095-GN (1)
光沢があるので調整が……><短いシャープです。

ネットストア
HIGHTIDEのpencoブランドのシャープです。

FT095-GN (2)
先端。軽く曲面になってますね。スリーブは可動。

雑貨屋?によく置いてあるシャープです。一頃は六角軸ってあまり無いイメージでしたが、この辺をよく見かけるせいか、
最近はあまりありがたみ無くなったというかw

FT095-GN (3)
ノック部。ノック感はイマイチ。クリップにブランドが入ってます。

FT095-GN (4)
まあ、当然ですがケシは入っていません。パイプも細め。

FT095-GN (5)
軸を外すと、パイプに口金がくっつく構造。内部の可動部のカバーが金属なのは珍しい感じ。

FT095-GN (6)
さらに。スリーブは抜ける構造です。チャックも金属3分割。リングがちょっと厚め。

さて、使用感ですが、短いけどしっくり来るバランスですね。やっぱり六角軸万歳って感じ?
クリップはがっちり当たるし、形状に工夫もない感じですが、むしろあまり気になりません。
グリップは特に工夫がないので、汗かくと滑るでしょうけど。

FT095-GN (7)
全パーツです。

全長は約10.0cm。(筆記時)重心は中央僅かに後ろ。1mmくらい?Clickyの中央c辺りです。軸径は約7.0mm。
重さは約9.2g。長さなりですが、まあ軽い方です。

FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

