La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト


PageTop

BOXY concept α(MITSUBISHI PENCIL)

BOXYconceptα (1)
会社名無い……と思ったら、三菱マークがちまっといました。(写真だと半分しか見えてない;)

しばらくサボってましたが、年末だし、いっちょやりますか。(仕事片付いてないんだけど><)

最近、近くに震い文具屋を見つけまして。
あまり状態よくなかったけど……BOXYの蛇腹のってガキの頃使ってたのでつい。(違うモデルだけど)
てか短めのローレットがまたツボというか。

BOXYconceptα (2)
口金周りはかなりシンプル。スリーブも短め、純粋な円錐で段差や筋彫りも無し。

しかし、あとはなんというか特徴無いペンですね。本当円筒形だし。
でも良い意味でって感じで、癖が無くて使いやすいです。滑り止めもあるし。ただ、ちょっとローレット強めかも。
(少し掃除したせいで指先荒れてるから余計感じるかも)

BOXYconceptα (3)
キャップ部。蛇腹でトップに樹脂をはめ込んでるのかな?良い感じ。

BOXYconceptα (4)
口金内部。ここは樹脂が使われてますね。ゆるみ対策かな?チャックは金属三分割。

BOXYconceptα (5)
ケシ周り。クリーナピンが受け皿にきちんと接合されてます。(圧着?)

BOXYconceptα (6)
クリップには筋彫り。あ、ちょっと汚れてる。ハズカチ。

てことで、使用感は良い感じです。滑らないのできっちり書き込める感じだし、細すぎない感じで。
重さも軽すぎず重すぎずですね。たぶんやや軽めだけど、グリップが効くために筆圧掛けやすいのかな、と。
ただ、ちょっとこの時期の乾燥肌にはローレットがやや効くかな。

BOXYconceptα (7)
長さは約13.7cm。グリップ径約6.9mm。重心は中央やや後ろ。3mmほど?クリップ先端より5mmほど前。
重さは約9.8g。やや軽め、って所でしょうか。

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

