La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Mechpencil 0.9 EASYGRIP(DAISO?)

Mechpencil09 (1)
安っぽそうな、でも製図ペンチックな、なんか不思議な感じのペンです。

だいたいダイソーとか100円系って、カラフルな女子向け?(偏見)のペンしかないイメージだったのですが、なんかルック製図ペン(造語)なシャープがあって思わず買った記憶があります。たしか0.3、0.5もあるとはずでが、まあ、でも100円だし?精度はヤバイっしょ?たぶん、って事で0.9にしてますね。さて。

Mechpencil09 (2)
妙に長い口金。すごそうに見えるような、逆に不安を煽るような(精度が無いと裏目だしw)ちなみに口金部で約20.4mmあります。グリップはさりげなくカクカクしてますね。

たまには製図ペンみたいなの企画した方が自分みたいなオッサンホイホイwみたいな企画かなと思ったのですが、考えてみたらダイソーって韓国製の結構入れてるので、現地で売ってるのを試しで入れてみました、的なものなのでしょうか。デザインのバリエーションが豊富ならうらやましいような、でも安かろう悪かろうならいいかな……って感じのような。

Mechpencil09 (3)
ノック周り。なんかMONOTECH思い出すな……と思ったのですが、あんまり似てなかったwクリップの形状はイマイチかな……まあ、でも、100円だし。ボディのシルバーはムラ無く綺麗ですが、塗装ですね。ただ、合わせ部分とか成型が甘い感じですが。

Mechpencil09 (4)
口金内部。パッキンがとれてますね。固定してないのかなと思ったのですが、組んだら芯が出なくなった;;ので接着剤でぺたぺた……wチャックは金属で、リングはボディ一体型。ぺんてる系のを思い出しますね。ねじがチャック部、ボディ部に切ってありますが、ボディの方は意味がないような。てか、これのせいで口金が大きいとか……?なんかいろいろ自乗を感じさせる仕様です。

Mechpencil09 (5)
ノック内部。ケシ受けはクリーナーピン無いけど、穴開いてます。

使用感ですが、割と書きやすいですね。口金が長いので指が置けるし、芯が柔らかめなので結構筆感覚でコシのある書き方が出来ます。ただ調子に乗って筆圧掛けすぎたみたいで、ちょっと疲れましたがw。
まあ、でもパッキンと言い、おそらく口金もあまり力を掛けてるとゆるみやすいんじゃないかな……って感じです。精度は全般的に微妙で、0.3行ったらヤバイだろうな……的な。

Mechpencil09 (6)
全パーツ。芯は2本だけど、確か替え芯が別に付いてきていたような。

全長は約14.4cm。グリップ径は約9.7mm。重心は中央やや前。3mm程度?Mechのロゴの6mmほど前です。
重さは約11.2g。ボディはプラがメインですが、意外とありますね。(まあ、肉厚ですが)

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.9

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。