La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト


PageTop

nuSpiral シャープ0.5 クリアライトグリーン MA51-CLG(ZEBRA)

nuSpiral (1)
8色も出してたのか!w……ちょっと強引に分解試みた後が……orz

メーカーページ
えっと、一頃よくあった感があるエルゴノミクスグリップ系、とでも言いましょうか。
妙にグラマラスな造形というか。

nuSpiral (2)
口金周り。毒栗と似てるような、そうでもないような。スリーブは3mm強。てか自分撮りしてる(汗

ボディに当たる指の付け根に合わせてくぼみを付けてるんでしょうね。左利きでも問題はなさそうですが、握る角度にはやや制限があるような気も……まあ、手のサイズといい、少し軸を回せばフィットする場所があるのかな?

nuSpiral (3)
ノック周り。ボディは詳しく撮ってないけど、そんな特殊な造形でもないです。

nuSpiral (4)
キャップ内部。クリーナーピンは無し。ケシはちょっと硬くなりそうなタイプ。

nuSpiral (5)
口金内部。口金は重いです。分解時メカがくっついてきたので一体かと思ったら固定してないだけでした。サスペンションは無し。

筆記感ですが……まあ、グリップがαゲル風でちょい太いので握りやすいですが、楷書をかっちり書こうとするとやっぱり疲れるかな……ラフに書くなら良さそうですが。あと、このボディ形状はハンドクルトガにはあまり向いてないよね。痛いってほどのことはないですが、多少気になるかも。クリップは凸凹の影なので当たりません。
ZEBRAは安くてフリシャとかオートマチックとかあるので、そっちの方がなんか色々捗るんじゃないかな……って感じがなんとも……

nuSpiral (6)
分解図。ケシ受けがはめ込みだったので引っこ抜きました。まあメカとしてはあまり変哲無いです。

全長は約14.3cm。グリップ径は12.4mm。(ややくびれ部)重心は中央より前。1cmほど。グリップ後端のリングとの境界部。
重さは約19.6g。ちょっと重めですね。

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

