La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

SHARPLET Fine 0.5 グレー A225-N(Pentel)

a225-n (1)
a225-n (2)
グレー?と思って調べてみたら、カラバリ結構あったんですね。ボディが白いのは一本欲しかったな……

前に0.3はやりましたが、今回は0.5です。

a225-n (3)
口金周り。ここの存在感が何となく安いシャープの割にしっかりした印象を出してる気が。グリップは……ァ('∀`) '`,、ですが。経年劣化で。

いわゆる安シャープなのですが、キャップ付きだし、何となくSFチックなデザインだし(なんかVortex的)許せてしまう感じです。いや、どちらかというともう少しお金掛けて作ってもよかったかな感も。スリーブは約3.6mm。

a225-n (4)
キャップ周り。おいくらかわかるでしょうw透明プラはやや茶色がかってますね。

a225-n (5)
口金内部。チャックはプラ2分割。割らないようにキャップ扱うときは注意しないと……(最近、また割ったので><)

a225-n (6)
震えながらキャップ内部を。いやこれは負荷掛けずに開けられますが。ケシはちょっと固め。ピンはありません。
キャップに空気穴はないですが、ノックカバーには穴がありますね。ケシが吸い出されないように……って事?(誤飲対策かと思ってたw)

使用感ですが……今日はあまりしっくり来ませんでしたね。グリップ狭いなーとか思いながら書いてたのですが、そう言えば普段はもっと口金側を握るのですが、今日は指が乾いていて、そこ握るとつるつる滑る感じが。あと、グリップがべたべたなので><ちょっとマイナス感が強かったですね。

a225-n (7)
全パーツ。ボディはこれ以上は無理に分解しない傾向で。グリップの劣化がなければ文句なしなデザイン……って感じですね。

全長は約14.5mm。(筆記時キャップ装着時)グリップ径約9.8mm。重心は中央やや前。5mm程度?(目印は無いですね……)
重さは約10.3g。意外とありますね。まあでも標準かやや軽め……って感じでしょうか。

FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

