FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

uni0.4 M4-1052(MITSUBISHI)

シリーズ最上位?
中の筒も金属製で、いかにも頑丈そう……って感じの作りです。
ただ、色が違うせいでちょっと類似性が低いかも。
色違いとかあったんですかね?と思ったら黒もあるみたいですね。(0.4であるのかちょっと不明ですが)

M4-1052-2.jpg

グリップは552の形状に加えて、ゴムリングが4本おごってあります。
てか、表面が黒い(アルマイトとかそう言うの?)のですが、そのせいかかなりの食いつき。
転がすと少し違和感がある(やすられてる気分)のですが、書いてるときは安定感抜群です。
ゴムの意味がないくらい……というか、ゴムはどっちかというと握り位置の目安って感じかも。

M4-1052-3.jpg

口金の長さは……少し長い?普通に持つと、先端に指かけてました。
まあ、ゴムがグリップ端には無いのでついつい下に行ってしまうのかも。

重心はちょっと低め。書いてるときは特に違和感ない感じです。

M4-1052-5.jpg

硬度表示がB~4Hですね。(Fあり)
クリックはないのですが、かなり硬い感触です。(締め付けてるだけじゃなくて、軟質樹脂辺り使ってるっぽい)

M4-1052-7.jpg
3本比較。長さのバランスは微妙に351の方が近い様な……

んー、552あたりでお腹いっぱいかと思ってましたが、やっぱり価格相応の(使い心地の)高級感がありますね。
ただ、胴がグレーだと見た目の高級感は無いかも知れません。
(こういうデザインも好きですが)

M4-1052-6.jpg
値札シール^^
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する