La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。



PageTop

シャーペン グレー 0957(無印良品)

シャープペングレー

結構古めのモデルだと思います。個人的にはアルミ軸とか見かける前に買ったような。
グレーのプラ地が、微妙に茶味がかって見えるような。

シャープペングレー (1)
1ノックだと、スリーブから芯が出ないので、もう1ノックしてます。

安いです。シールには80と書かれています。無印のシールなので、そのまま値段でしょう。
少し短めですが、少し太め。(カラフラより……スリーブ出てる状態で数ミリ短くて、太さは1ミリ弱太い感じ)
あとは特に特徴はありません。グリップも特殊な加工は無し。ただ、表面は梨地っぽくなってて、手触りは柔らかい感触。

シャープペングレー (2)

重心は中央……ほんの少し後ろ?
クリックはあまり気持ちよくないです。(ここも柔らかい感触)
スリーブが収納できるようになっています。なので、余計短い印象みたいですね。

シャープペングレー (3)
キャップが一体成形の割には凝ってるような。ケシはパイプにはまります。

書き味は思ったよりいい感じに書けます。角がかなり立ってるので、気になる人もいると思いますが、個人的には却って好きかも。ただ、経年変化のせいか、少し面が丸くなってる気がします。

シャープペングレー (4)
分解。口金?部はちょっと外し方が分からない……窓にはめ込み、ではないようです。(回るので)てか、透明パイプが、白パーツの後ろで段差があるわ、ケシの受けがあるわで結構凝ってる感じがする……その分他はシンプルですが。

というわけで、安くて気兼ねなく使えるシャーペンです。あ、あと……最大の欠点は、切ないほどデザインがシンプルなことでしょう。グレー一色なので、余計寂しい……

重さ約6.4g。結構ありますね。重いプラなんだろうか……?

FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンプルでいいですね。一昔前のそんなシャーペンが欲しいです。手に入れる方法はありますか。

みく | URL | 2017年01月21日(Sat)21:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

このシャーペン、無印なので、在庫を探すのは難しいと思います。
(通常の文房具なら、古い文房具屋の片隅に……があり得ますが)
お力になれなくて済みません。

La. | URL | 2017年01月23日(Mon)04:10 [EDIT]


