FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

FLEXFIT 0.5 PW25-A(PENTEL)

さすがに終わってるかな?

次になにやろうかな?とあさっていたら、ダブルノックが出てきて。
ということで、安い方から。
200円だっけ?その割にごついな。材質はそれなりだけど。

口金部はプラで、かなり短い紡錘型。
ノックするとスリーブ部が出てきます。スリーブも短いですね。2mm程度?
さらにノックすると……かなりメカ部分が動きますね。5mmくらい。
個人的にこれはちょっと手抜き過ぎかな……と。

グリップはかなり太いです。
3面、面取りされています。
ただ太すぎるせいか、指が微妙にフィットしない……なんか中指だけ。
で、気がつくと、面取りしてない部分を握っていたり。

重心は、中央やや前。2mmくらい?
Xの辺りです。

ノックは、クリップ部分でホールドされています。
クリップはかなり強靱なバネが入ってます。
で、それをリフトすると、スリーブが収納されるようになっています。
まあ、クリップを差すときに収納される格好ですね。
クリップ先端はくぼみに入っているので、リフトしないとポケットとかに差せませんね。
その代わり、筆記中はほとんど当たりません。

キャップは誤飲防止の穴が4つついてます。
ケシは白。結構長いです。金属の受け付き。針は無し。

で、使用感ですが……グリップがかなり太いので、書き方持ちは辛いでしょう。
かなり柔らかくて太いグリップなので、ちょっと独特な感じですが、疲れは少ないです。
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する