FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

買い物メモ

ふぅ……疲れた。
久し振りに自転車で道に迷ってしまったよ。
たかだか10分ぐらいうろうろしただけだけど……こういう時は疲れるね。
とはいえ、徒歩の時のそれに比べれば全然マシだけど。

あー、あと、Vistaのスタンバイ復帰に10分以上掛かることがあるのはどうにかなりませんかね。
てか、リセットしたけど。
スワップ行きまくるので全然帰ってこないし。まるで95時代ですな。
さらに、スワップ中はマウスが動かないので、そう言う意味では95/Me以下ですが。
でも、実は起動時間には不満がないですが。マシンパワーなりだし。
というか、拗ねた時のレジュームより起動の方が早いので。(ま、当たり前か)

前置きが長くなりましたが。今日の収穫。

ONBOOK DCC-135A(TOMBOW)
Vortexのボールペンがあればいいな……と思って東大和の文房具屋に行ったのですが、あえなく轟沈。
その代わりこれを発見したので捕獲。とりあえずシャープのみ。ミニボールペンはブームが過ぎたので。
350円ですが、材質はそれなり……ですな。
あ、ココアブラウンとかあったのか……そっちの方が良かったかな?質感的に。
(グレーはちょっと再生材っぽい)
でも、形が変で面白いです。口金周りとか、ケシとか。(このケシ、実用になるのだろうか?)
口金のねじ山が材質に合わせてだるいのがまた面白かったり。
あー、あと古い製図シャープが一本あったな。うむむ。

VORTEX LVS-1SR-TGEF(PILOT)
で、いつもあまり使わない道を邁進していたら、久米川辺りで小さい文具屋を発見。
冷やかし代(=入場料)のネタがあまりなかったのですが、入ってみたら、こっちでVortexのボールペンを発見。思わず捕獲。
いや、本当に万年筆のと交換できますね。まあ、ただ密閉性は低いかな。でも、頻繁に使っているなら、乾くの気にならないかも知れないし。
あとは……ヤスって着色するかどうかが懸案。
あと、ここは古めの万年筆も置いてあったけど……あまり安いのがなかったのでパス。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する