FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

120 A3 0.5 A305(Pentel)

a305.jpg 水色です。ちょっと明るめに映ってるかな。

なんかCLEAN Pentelそっくりだったので。
前にA3 0.3をやってる見たいですが。あ、写真撮ってない……
水色のシャープです。長崎屋でつるしで買ってるかな。

a305 (1)
口金周り。グリップはちょっと珍しいパターン。

口金はプラ製円錐、CLEANと同じ形状です。
色は水色ですが、パッキンは白ですね。

a305 (2)
後ろ。形状はCLEANと全く同じですね。

チャックも同じですね。全く。
プラ製二分割。溝も入ってます。勝手に開きはしませんが。

a305 (3)
メカ部分。グリップは溝が切ってあって、結構かっちりはまっています。
外すのもちょい面倒ですが、以外に嵌めるのも苦労します。

グリップがポリ製っぽい別パーツになっています。色はグレー。
手榴弾(パイナップル)みたいなデザインというか……
少し真ん中が膨らんでいて、そこにチョコモナカ風に四角い突起がいっぱい。
グリップ感は……いまいちかな。滑りはしませんが、ホールド感がちょっとね。
あと、ちょっとべたつきます。

a305 (4)
ケシ。ミドリです。古めの製図系にありがちな。パイプはグレー。

クリップもCLEANコンパチです。軽くアーチしていて、パターンがプレスされています。
内部パイプはグレーです。グリップと同じ……あ、少し薄いかも。
水色+グレーはちょっと眠たい配色ですね。はまってはいるんでしょうけど。

キャップは円筒に尻が半球状に丸めてあります。
ケシはミドリ。GRAPHLET風というか。旧GRAPH1000みたいに長くはないです。
針は無し。

重心は中央やや後ろ。7mmくらいかな。Pentelのenの間くらい。
重さは約6.8g。軽めです。

a305 (5)
CLEANと。150円差あるのか……とちょっと愕然w[300]ってあるけど、売値200円とかかな?w
(DRAFIXとか、まれに表示と値段が違うのあるよね?)

という訳で……CLEANよりグリップは太いのですが、グリップ感はいまいちですね。
うーん、これで300円だと、特別高くはないのかも知れませんが……
CELEANと比べると、150円高い(てか倍)で、差がグリップだけ?という切なさが。
というか、個人的にCLEANのグリップ感の方が好きなので……何ともかんとも。
まあ、CLEANには0.3無いので、そこはアドバンテージですね。
……0.4は無いけどTT

スポンサーサイト
FC2タグ : シャープペンシル シャープ0.5

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する