FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

何を今更……

セ界に閉塞感もたらす巨人野球、格差社会打破には交流試合?
なんというか。

カープファンの自分としては、もう数年前(十数年前?)から巨人どころか阪神にも主力を引っこ抜かれて丸坊主にされているので。
今更感がもう5周以上です。
それだけ丸坊主にされても若手とか、意外なベテランが出てきたりしておもしろいのですが、
それも片っ端から刈られていくからなぁ……w

昔はそれでもAクラス入りできたり、なかなか痛快だったのですが、
さすがに最近はw

というか、野球って、かなり万全に選手を揃えても、やっぱりひっくり返るんですよね。
その辺がおもしろいのですが、
某じいさんが「絶対勝て」なんて言うものだから、
ただでさえ格差があるのに、さらに格差を広げていくという。
ほっときゃおもしろいのに。

てか、応援しなくても勝って当然な布陣じゃ、巨人ファンもテレビ見ないでしょw
ハラハラしないからつまらないもん。
カラータイマーのないウルトラマンというか。

パリーグが活気があるので、刺激になると言いたいのかも知れませんが、
(パリーグはアレはアレでおもしろいんだけど、商売としては微妙……なのかなぁ)
交流戦で、って言うのは完全な一時しのぎで、抜本的解決になってませんよね。
というか直接対決できないので、凄くもどかしいです。
モチベーション上がらないというか。
(結構重要な時期を持って行かれるからなぁ……)

あー、昔は監督があーなのでそれでもバランスが取れていたのですがw
原監督は良くも悪くも平均的な監督なので。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する