FC2ブログ

La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

情報を精査するのは難しいね


口蹄疫殺処分は、食肉輸入の非関税障壁を維持することが目的である  井上晃宏(医師)(アゴラ)


こんな記事があったのですが、そう言えばワクチンって後で使うのかなーと疑問には思っていたのですが。
人獣共通感染症 第116回追加 口蹄疫との共生
時事ドットコム:口蹄疫ワクチン
なんか、この辺と記述が矛盾しているような気がするのですが。どっち信じれば良いんでしょう?
(あ、時事ドットコムのは清浄化を前提で書いてるみたいですね。とは言え、日本獣医学会のページからすると、ワクチンも簡単に扱えるものではないようですが)

一応口蹄疫も共存する、と言う選択肢がない訳じゃないようですね。
とはいえ、それで中国産肉がどっと押し寄せるのも考え物って気もしますが。
(口蹄疫だけで検閲するわけじゃないと思うけど)

まあ、そもそも、前政権の陰謀と片付けるのも良いですが、そんなことをしていると、すべてご先祖の責任になっちゃいますよ。
というか、この手の人って、なんでも「生産者と消費者」とか「政府と国民」とか、要するに「敵と味方」に分けたがるけど、そもそも、(この場合の)消費者が勝利を収める時点で日本経済が縮小する、ようするに足下が沈むって事は考えてるのでしょうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する