La.系ぶろぐ

個人的いろいろメモ。シャープペンのメモにちょっぴりゲ○ツの悪口が混じってるただのチラ裏。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

読書メモ:青の数学(王城夕紀・新潮文庫)

そう言えば階段島の続きまだかなーと探してたら発見。
数少ない数ネタのラノベというか。
あ、ラノベカテゴリじゃない?

つづきを表示

PageTop

読書メモ’葉桜の季節に 君を思う ということ(歌野晶午・文春文庫)

他のミステリーを検索してた時に引っかかって、ちょっと気になったのですが……
微妙かな、と思って手を出さなかったのですが。
でも結局本を切らして買ってしまったという。

つづきを表示

PageTop

買い物メモ:MICRO DRIVE 450XL(LEZYNE)

自転車のライトはCATEYEのHL-EL540を使っていたのですが……
性能には全く不満ないのですが、(いや、ややオーバースペック?w)
荷物として……デカいじゃないですか。
というわけで、小さくて同じくらいの性能なものはないかな……と。

とはいえ、このライト、800円で買ったんですよねw(ちな、くまモンモデル)
コスパ良すぎすぎで、踏ん切りがつかなかったのはあるのですが……

つづきを表示

PageTop

t100chiのキーボードネタ、ぶっちゃけ開かせる改造

ASUSのTxxxchiシリーズは、全般的にキーボードが開きにくいらしく……
2chのスレでも話題になってましたし、T90chiの改造ネタはよく検索に掛かるのですが、
T100chiのは見かけなかったので一応メモ。
と言いつつあまり写真無くてスマソ。

ちなみに、こちらを参考に作業してました。ありがとうございます……。

つづきを表示

PageTop

「心は量子で語れるか」の読書感想文、あるいは人工知能のあり方について

ブルーバックスのちょい古めの本です。
出版が1999(98)年、原典はもうちょっと前なのかな?(91年よりは後みたい)
中にパラドックス、の言葉があってつい買ってしまったのですが(最近パラドックスブームでw)
それなりに面白かったのですが、でも突っ込まざるを得なかったり。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。